ごあいさつ

ご挨拶

校友の皆様、如何お過ごしでしょうか?
8月は、日照時間が少なく色々なところで弊害が出ていますね。
後半からは、関東地区は涼しく過ごしやすいですね。
西日本は、まだまだ暑さ厳しいようですが、朝晩、涼しくなってきたようです。
先日、全国支部長・同窓会長会が開催され、参加してきました。
母校の校友51万人が全世界に羽ばたいて活躍されているとのことでした。
この数は全国で4位に位置づけられているようです。
校友会活動も地域支部102、職域支部63、専門職支部7、合計で
172支部が活動し、20同窓会が校友間の絆を深める活動をしています。
しかしながら、その数は、全校友の2%にもならないようです。
まだまだ校友会活動は、浸透していないようで驚きました。
当支部は、千葉県下に在住の女性校友間の絆を深めるために、昨年、
女性部会を立ち上げ、山本女性部会長、赤尾女性部会副会長を中心に
種々、イベントを計画して参りました。
活動内容は、本ホームページの中でも紹介してきましたが、女性校友が
気楽に・気軽にご家族も一緒に参加出来できる成田山初詣、イチゴ狩りを
実施し、絆を深める活動に取り組みました。
このような活動が校友会執行部の中でも取り上げられ、活動成果も含め
最優秀賞をいただきました。
西村会長から直々に、表彰状と副賞をいただきました。
発足5年目の支部ではありますが、小さく生んで大きく育てようをモットー
に更に活動を強化していきたいと思います。
これからも女性校友にも多数参加して頂けるイベントを計画して参ります
ので、お気軽にお声掛けをお待ちしています。
ご興味があるイベント、または不明なことがございましたらホームページの
右欄のお問い合わせ先にご連絡ください。

支部長 中嶌 弘